忍者ブログ
Born Biker's WEBの公式ブログ 最新情報や取材レポートをお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ご案内したとおり、
Born Biker's WEBによる新型VMAX試乗のルートを
リアルタイムで追跡できる!という試みを実施します。

ん?

追跡して何が面白いのかって?
それは我々もわかりません!(笑)

「あ、今この近く走ってるんだ~」
とか
「あれ?パーキングで停まってら・・・・あ、ブログ更新されてる!」
みたいな、
見ている方にライブ感を感じてもらえる手法の公開テストとして実施してみる訳です。

雑誌とかでも記事が溢れている今、
ただの試乗レポートをやったって面白く無いじゃん!
と、言うことで、アマチュア無線をやるBBWEBスタッフが考案した
リアルタイム・トラッキング・試乗レポート!

果たして上手く行くかはやってみないと判りませんが、
バイクの遊び方を模索する新たな取り組みの一つとして「生暖かく」見守ってくださいな(笑)

では、追跡方法の説明です。


1)サイトにアクセス

http://aprs.fi/

APRSというアマチュア無線のサイトです。
情報発信はアマチュア無線のライセンスを取得している人でないと出来ませんが、
閲覧は誰でも可能です。
今回のテストライダーの内の約1名はサーキットで
無線で話したりするのでライセンスを持っているのです。

gps00.jpg


2)コールサインまたはニックネームを入れる。

コールサインまたはニックネームを入れてログインします。

VMAXテストライドで使用するコールサインは、走行開始直前にここで告知します!

ログインするとこんな画面になります。

gps01.jpg

3)右上の「追跡コールサイン」のところに今回のコールサインを入力

繰り返しになりますが、
今回のVMAXテストライドで使用するコールサインは、走行開始直前にこのブログで告知します!
どこに現れるかは当日のお楽しみです!(東京都内のどこかです)

入力すると、追跡対象が走行している所をトラッキングできます。

(追跡イメージ)
gps02.jpg

位置情報は数分おきに更新されていきますので、
どこを通っているかがリアルタイムで追いかけられる、というわけです。
ちなみに、ごく稀に「310km/h」などと表示されることがあるようですが、
もちろんそんなスピードを出せるわけないので、電波の影響などによる誤表示です。


ということで、こんな風にルートを追いかけてもらいながら、
走っている先々で簡単なインプレッションや写真などをブログにアップしたいと思います。

ひょっとしたら、窓の外を見たら、
目の前を走り去っていったりするかもしれません!(笑)

VMAXの実車が走るところを見てみたい人は、
ルートを予想して待ち構えてみたりとかもできるかもしれませんよ~!

走行開始は、2009年6月25日(木)夜の予定です!
お楽しみに!
PR
[8] [7] [6] [5] [4] [2] [1
≪  Back :   HOME   : Next  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

temp by 今日も一人暮らし